SSブログ

飛行船ファドラ2海の調査隊(Far&Near(ファーニャー)×Hydra)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年6月10日から7月31日までファーニャー南新宿店で開催中の「飛行船ファドラ2海の調査隊」に参加です。謎制作はFar&Near×Hydra。

s-2022-06-10-u.jpg

制限時間60分。5人チーム制のホール型公演です。こちらも7月31日まで延長になりました。小謎好きさんにおススメの公演です。

小謎を踏破しながら進み、成功を勝ち取る、さらには踏破率も目指す公演です。わんこ謎と同様な形態のイベントです。踏破率はおまけ的かと思っていましたが、わんこ謎同様、謎制作側の猛者の参加も珍しくなく、わんこ謎的な踏破率を目指す大会色も出てきている感じがします。
とは言っても、普通の謎解きイベントなので、めざすべきは成功。小謎苦手な方も気にせず参戦ください。

今回は海に参加です。もうゲームシステムは、陸や空と全く同じです。何も説明することはありません。(笑)Far&Nearには、今後も、この形で、どんどん新しい公演を繰り出して欲しいです。完璧な形ではないかもしれませんが、程よく盛り上がれるし、謎はたくさん解けるしでとても楽しめる公演です。

謎難易度中。今回も参加6チーム中6チームが成功でした。大謎としてはちょっとわかりにくい設定だったと思います。無茶苦茶苦戦して時間もかかった。時間の浪費が踏破率にも大きく影響し65%でした。残念ー。あまりの悔しさに、大海調査録(↓↓公演参加者限定で購入可能な本公演の小謎が掲載されている冊子)を買ってしまった。次回(?)に向けて、自主トレだ!今回の最高踏破率は85%でした。

s-2022-06-24 15.21.33.jpg

個人的には海か空かであれば、空の方がおススメかも。そう思っていたら、結局、全部参加してた・・・そんな公演と思います。クセ強な感じ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。