SSブログ

クエストだらけの勇者村からの脱出(SCRAP原宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年6月30日からSCRAP原宿で開催中の「クエストだらけの勇者村からの脱出」にチャレンジです。順次全国で開催される予定。

s-2022-06-30-q1.jpg

1~4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。はなちゃんとあーる君は、カップルさんと一緒に4人チームになりました。よろしくおねがいしまーす♪

会場は机があり、椅子はありません。満員で20チームが参加になりそうです。参加チーム数が多い回では、多少待ち時間が発生しそう。待ち時間も含め制限時間は60分です。

確かに、謎解きではないクエストもありましたが、基本謎解きと思って良いと思います。ミッションを成功させるのはもちろんですが、クエストでお金をかせぐのももう一つの遊び方で、早くクリアしたチームも制限時間いっぱいたっぷり謎を楽しめる内容となっています。

小謎が易しすぎないことが幸いして、全員で相談しあっているうちに、仲良しになり、情報共有もできて、ストーリーも順調に進みます。いい感じで閃き合って、うまくつながり、20分くらい残して無事クリア♪その後にはいろんなクエストにチャレンジです。わいわい話し合いながら、時間いっぱい楽しみました。

謎難易度中。参加回では20チーム中12チームがクリアでした。クリア率は55-60%。ラス謎はそれほど易しくはなかったと思いますが、曖昧さがなかったので、成功チームも多かった。脱出成功するだけでなく、クエストで獲得金を増やす楽しみもあり、初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめる公演です。獲得金は23400点でした。(<難問解けなかった場合、たぶんこんな得点)

クエストがたくさんあるので、ついつい最初から欲張ってしまいそうですが、まずは全員で脱出成功を目指すのが良さそうです。多くのクエストに着手してしまうと情報共有が大変になるので。獲得賞金を増やすのは、クリア後のお楽しみが良いかもです。

ご一緒頂いたカップルさんがとても感じの良い二人で、チームメイトに恵まれて最後まで楽しく取り組めました♪おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。