SSブログ

(周遊謎)北大阪急行なぞときシリーズ「北鳩家族と不思議な緑の地図」(北大阪急行電鉄)(フラップゼロアルファ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年7月23日から2023年3月31日まで北大阪急行電鉄で開催中の周遊謎、北大阪急行なぞときシリーズ「北鳩家族と不思議な緑の地図」にチャレンジです。謎制作はフラップゼロアルファ。

s-2022-07-23-k.jpg

謎キットは1500円。別途乗車運賃が必要です。謎キットには服部緑地都市緑化植物園の入園料1名分が含まれます。

北大阪急行電鉄は、駅が4つですが、それぞれに謎キットがあります。また、本編とは別にボーナスステージがあり、ダスキンミュージアム内で解く謎になっています。最寄り駅は江坂駅。江坂駅の謎解きとは別に、ダスキンミュージアムまで行くのを忘れずに。駅から徒歩で遠いです。(苦笑)

服部緑地公園は初訪問。緑地公園内で解く謎があり、この駅のアイテムを手に入れるのも公園内になります。緑がうっそうと茂って、散歩に丁度良いところです。森林浴。

謎難易度中。終盤はちょっと考える謎でした。いろいろ考えて、あーる君が閃いてくれ、無事クリアでした。これまでのいろんな出来事、しっかり読もう。後の答えは、あっと驚き、でした。いや、この謎で知るのもどうかと思うが。駅間は短くてストレス少なめ、歩く距離は長いので雨天時はおススメしない。所要時間はボーナスステージとランチタイムも含め5時間でした。

ボーナスステージのダスキンミュージアム。お掃除ミュージアムとミスドミュージアムの展示がありました。ワークショップはお子さんで賑わい、カフェも併設されていました。

s-2022-08-17 11.53.05.jpg

s-2022-08-17 11.55.46.jpg

s-2022-08-17 12.03.51.jpg

今日のランチは、ミスドカフェ♪

s-2022-08-17 12.14.18.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。