SSブログ

(周遊謎)Q星群ミュージアム IN 有楽町マルイ(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年8月11日から8月28日まで有楽町マルイで開催中の「Q星群ミュージアム IN 有楽町マルイ」の謎解きにチャレンジです。

s-2022-08-19 16.36.07.jpg

Q星群ミュージアムというイベント内に謎解きブースがあり、そちらの中で解く謎です。ミュージアムとグッズショップは入場無料ですが、謎解きブースは有料。謎キット+入場料金は1650円。Q星群ってクイズの人らしい。

s-2022-08-19 16.03.13.jpg

謎キットを持ってブースの中へ入ります。机は用意されてるけど、わりと狭い。謎が壁に掲示されていて、一枚謎と手元のキットを使って謎を解き進めます。参加した時にはもう一組カップルさんが謎解きにチャレンジしていましたが、人数多いと、ちょっと居られないかなー、話も良く聞こえちゃうし、という環境であまり快適ではなかったです。

壁の謎が全部解けたので、水分休憩を兼てカフェへ。受付のお姉さんは、あまり外へは出て欲しくないような感じでした。でも、こんな狭いところに、そんな長く居られないよ。

カフェでお茶を頂きながら謎を解いて、LINEに報告して無事クリアです。最後は受付に戻って報告しました。

謎難易度中。特に脈絡のない一枚謎はそれほど難しくないですが、初心者さんには厳しそう。謎慣れしていれば、既出ではあるので解けると思いますが、わかりにくいです。最後は、LINEに入力しますが、なんか急にヒントチックなメッセージが出て興ざめでした。いや、一発で当てなかった自分が悪いのですが、ヒント頼んでないしね。

ストーリーなし、謎も結構バラバラで、思い付きメインの小謎。終盤はキット謎らしい部分もありましたが、最後はこれで良かったのか?ちょっと微妙な感じしました。謎解き会場への入退場も出入りすると受付のお姉さんが飛んできて見張られているみたいで、なんか怖かったです。トイレとか自由に行きたいし。謎解き環境とCPは微妙。

s-2022-08-19 16.35.46.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。