SSブログ

カボチャの王子とオカシな夜の大騒動(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年9月16日から10月23日まで謎解きcafeスイッチで開催中の「カボチャの王子とオカシな夜の大騒動」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2022-09-16-k.jpg

1チーム4人、制限時間60分のホール型公演です。安定のタンブルウィードクオリティ。ちょっとわちゃわちゃしたり、小物多めだけど、しっかり謎解き、閃きも必要ってタイプの公演です。

小物多めのイベントは、ナゾベースでは広すぎるのか、謎解きcafeスイッチで開催されることが多いです。今回のセットは、よだかのレコード並みに凝っていました。すごい!かわいいー。

カボチャ系の公演始まると、そうかー、今年ももうハロウィンの季節かーって思いますね。いや、自分はハロウィンは何もしない不参加組ですが。カボチャの天ぷらは好きだけど、カボチャのケーキやプリンは苦手だし。

謎難易度中。やるべきことはわかってた!(笑)立派なセットのおかげで、RPGみたいな、ウォーリーを探せみたいな、楽しめる内容でした。謎は易しくなかったと思いますが、難しすぎない。参加4チーム中4チームが成功でした。初心者さんから参加できる内容だったと思います。チームメンバ全員で、ずっーーーと目を凝らして、模型を見つめていました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。