SSブログ

(周遊謎)FUN!TOKYO! 山手線謎めぐり2022 7つの奇妙な足跡~鉄道開業150周年特別版~(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年9月15日から2023年1月15日まで山手線で開催中の周遊謎「FUN!TOKYO! 山手線謎めぐり2022“7つの奇妙な足跡”~鉄道開業150周年特別版~」に参加です。謎制作はよだかのレコードです。

s-2022-09-15-y22.jpg

周遊謎です。謎キット価格は1650円。
2021年FUN!TOKYO!周遊謎の謎制作はNAZO×NAZO劇団でしたが、今年はよだかのレコードになりました。そんなわけで、もう、謎キットのデザインから全然違います。

よだかのレコードらしい謎もあったし、ちょっと雰囲気のある謎で楽しめました。最後はいろいろ手順があるので、落ち着ける場所で謎を解くのが良さそうです。

謎難易度易~中。難問は無いので、経験者さんなら、楽しみながらすんなり解ける程度の難易度と思います。
行先が意外な駅が多かった。各駅で周辺を歩くので、お天気の良い日の参加がおすすめです。ラストは思わぬ駅に行くことになるので、早めの時間から始めた方が良さそうです。私は、最終駅だけは、別の日程で行きました。別件の用事と一緒に行きました。
エキストラ謎も含めると、相当時間がかかります。観光含めて1日楽しむつもりが良いでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。