SSブログ

浦安ブライトンホテル東京ベイ 「宿泊型リアル謎解きゲーム」第3弾「ホテル謎解き総選挙」(AnotherVision、トーキョーボウズ)(ネタバレなし) [◇宿泊謎]

2022年10月05日から開催中の、浦安ブライトンホテル東京ベイ 「宿泊型リアル謎解きゲーム」第3弾 「ホテル謎解き総選挙」に行ってきました。

s-2022-10-05-b1.jpg

浦安ブライトンホテル東京ベイの宿泊謎解きです。2つの謎解きが楽しめます。

s-2022-10-23 15.08.11.jpg

1回の宿泊で2つの謎解きが楽しめる企画です。館内周遊が多い「醒めないホテルと夢わずらい」AnotherVisionを先にやるのがおススメということで、下記の順でチャレンジです。

■「醒めないホテルと夢わずらい」AnotherVision

s-2022-10-05-b2.jpg

謎難易度易~中。程よい難易度の周遊謎です。ラス謎は少し難しいと思いましたが、難問ではありません。大謎らしい大謎があり、楽しめました。さくさく進めて、所要時間は1時間10分でした。

■「アイアムカメラ」 トーキョーボウズ

s-2022-10-05-b3.jpg

謎難易度中。これは面倒くさい。謎解きというより、LINE謎的で、入力が面倒なやつです。情報が多く頭が混乱してきます。んん?という個所もありましたが、まあ、都度メタりながらも納得しつつ進めます。所要時間は2時間でした。

LINEへの報告でクリアがわかります。謎解き完了後、「醒めないホテルと夢わずらい」「アイアムカメラ」 の両方をフロントに報告して、おまけ謎をもらいました。おまけ謎はどちらも易しかったです。

旅行支援を利用して宿泊したのでお得に楽しめたと思います。そういえば、数年前の浦安ブライトンホテルの謎もGoToを利用した気がします。こちらのホテルは高級な方のホテルなので、庶民には宿泊は贅沢です。レストランも高いですが、駅直結なのでアトレや駅周辺のCPの良いお店も利用できます。思ったよりはクーポン使えなかったです。晩御飯はクーポン利用で、駅でお弁当を購入しました。美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。