SSブログ

(周遊謎)ドラマチック謎解きゲーム リトルワールド事件録 「祖父からの手紙/あるひとつの過ち」(よだかのレコード)(リトルワールド)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年9月17日から2023年2月26日まで犬山のリトルワールドで開催中の周遊謎、ドラマチック謎解きゲーム リトルワールド事件録 「祖父からの手紙」「あるひとつの過ち」に参加です。謎制作はよだかのレコードです。

s-2022-09-17-l1.jpg

リトルワールドで開催中の、2つの周遊謎解きにチャレンジです。昨年同様、最難関レベルが12/24から登場します。

ドラマチック謎解きゲームリトルワールド事件録
■File1. 祖父からの手紙 1300円
■File2. あるひとつの過ち 1500円

リトルワールドへ入場後、2つのキットを入手します。2つの謎はミッションエリアが異なっていますが、同じ方向の周遊で両方解けるので、並行してチャレンジが可能でした。


■File1. 祖父からの手紙

s-2022-11-04 10.04.05.jpg

リトルワールド事件録!!とは思えないほど、謎キットの見てくれがかわいい(笑)中身も殺人事件とかは起こらないものでした。

謎難易度易~中。程よい難易度の周遊謎です。易しすぎず、キットやシールを活用する謎で、楽しめる難易度でした。


■File2. あるひとつの過ち

s-2022-11-04 10.02.59.jpg

ちょいちょい机が欲しくなるので、空いている時に行くのがいいのかも。少なくとも天候のいい日がいい。謎キットを駆使する、楽しい周遊謎です。ストーリー的には、自分が結構悪い奴なので、そこはちょっといただけない。ストーリーがすすむたびに、「おいおい」と突っ込むのでした。

謎難易度中。難問ではないけれど、骨のある謎解きです。ラス謎はちょっとムズめ。経験者さんも楽しめる難易度と思います。キットのボリュームが多く、じっくり楽しめます。リトルワールドで解く謎パートが終わると、どこでも解ける謎パートになるので、ホテルまで戻ってから解きました。


所要時間は、File1とFile2を並行で進めて、リトルワールドで4時間くらい。File2のどこでも解ける謎パートは、ホテルに戻ってから1時間くらいでクリアでした。前回に比べると、どこでも解ける謎パートは易しくなったと思います。どこでも解ける謎パートはセロテープが必要です。自宅にならあるかな。ホテルだったので、近所の100円ショップで手に入れました。12/24以降、3つの謎を全部リトルワールドでやろうと思ってる方はセロテープを忘れずに。

なんかもう11月なんだけど、園内はハロウィンバージョンでした。

s-2022-11-04 10.02.10.jpg

あーる君が前々から食べたいと思っていたピラニアのフライ。うーん。やや生臭い。

s-2022-11-04 10.58.28.jpg

ランチはイタリアエリアでピッツアを頂きました。遠足の子供たちに人気でした。

s-2022-11-04 11.39.09.jpg

s-2022-11-04 12.42.32.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。