SSブログ

(謎本)穴あきパズルアドベンチャー 魔王塔からの脱出(堺谷光_SCRAP出版)(ネタバレなし) [◇謎本]

2022年9月30日発売の「穴あきパズルアドベンチャー 魔王塔からの脱出」にチャレンジです。書籍形式の謎解き本で2420円。著者は堺谷光さん。

最近SCRAP出版の謎本、ここんとこスルーしていたのですが、堺谷さん作と聞いて予約購入です。予約購入だとおまけ謎がもらえます。

↓右側の薄い冊子がおまけ謎。魔王塔からの脱出は12章と最終章でできていますが、1章分のボリュームでした。

s-2022-12-07 11.41.09.jpg

1章づつ遊んでいけるので、仕事が終わった平日に3日間くらいかけて遊びます。
謎がめっちゃよく出来てて感動した!

堺谷さんと言えばパズルかもしれませんが、パズルが得意でないと解けないという問題はありません。日本語力の方が試される謎が多く、苦戦しました。よく出来た謎で、こんな作りの謎本初めて見て、その楽しめに驚きです。おまけ謎は計算チックなやつだったので、得意不得意好き嫌いあると思います。

ラス謎、ちょい考えて、無事閃いてクリアです。(^^)なるほど、面白い。

謎難易度中。全体的に易しくもないし、難しくもない、謎好きさんに丁度良い難易度と思います。5分間みたいに易しい謎が多くてSCRAP出版買うのやめちゃった人(<それ自分)もいるかもしれませんが、魔王塔からの脱出はすごく良かった。おススメの謎本です。こんなんで解けるんだ、と、作った人の頭の良さに感動しました。第二弾を期待したいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。