SSブログ

(持ち帰り謎)RIDDLER AT FIRST コンプリートセット(RIDDLERリドラ)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

持ち帰り謎、RIDDLER AT FIRST コンプリートセット「青」「赤」「黒」に挑戦です。謎制作はRIDDLER。4500円。

s-2022-12-24 21.02.33.jpg

AT FIRSTとか、ちょっとお子さん向けかと思ったのですが、普通に大人向けでした。

謎解きらしい謎解きで、ちょっとおしゃれ。難問がなく、大謎も緩め。でも、初心者さんなら、しっかり悩むことになるのかも。これから謎解きを始めようという方に最適な持ち帰り謎と思います。

赤、青、黒と、全体的にちょっと似通っていて統一感取れてるところが、逆に残念だったかも。もうちょっとバラエティにとんでいてもよかったかも。
最後に全体を通じたおまけ謎があります。そんなところ好きです。

■青 (謎制作 渡辺一弘)

謎難易度易。謎のボリュームはまあまあある。難易度は軽め。おしゃれ。なるほど!って謎もある。初心者さんがちょっと悩む感じ。経験者には易しいです。

s-2022-12-27 19.42.31.jpg

おまけ謎付。

s-2022-12-28 22.25.45.jpg

■赤 (謎制作 とんれん)

謎難易度易~中。難問はないですが、程よい難易度で楽しめました。30分くらいでちょこっと謎が解きたい時に。どうやって解くかを考える系のやつで、なかなかおしゃれで良かったです。

■黒 (謎制作 フスマ)

謎難易度易。小謎もラス謎も軽めの謎解きキットです。3作品の中では一番軽め。手ごたえ薄い。初心者向け。

■RIDDLER AT FIRSTシリーズ全体のさらなる謎

謎難易度易。やさしめですが、こういうおまけ謎がちゃんと用意されているところが、さすがRIDDLERです。良い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。