SSブログ

(オンライン)(持ち帰り謎)年越し企画 ウェル問 35R(ニチョ謎)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2022年12月31日17時から2023年1月1日17時までオンライン、Webで開催されたニチョ謎の年越し謎解きに参加しました。

s-2022-12-31-nag.jpg

いやー、楽しかった。なげっぱ特別価格2000円です。BOOTHで購入して、自分で印刷する謎キットです。

謎は全部で13問。12月31日の17時から1時間おきに問題が出題され、1月1日の2時半ごろ10-13のパスワードが発表されたようです。各設問は制限時間45分以内に正解できれば、↓こんな感じで発表されます。これ1問目。

s-2022-12-31 20.03.29.jpg

実は真夜中12時くらいまで頑張って参加していたのですが、眠くなって就寝。途中から急にいなくなりすみません。早寝早起きを心がけているので、12時まで頑張れたのもお正月だったからでした。

さらに、1月1日は朝から出かけ、午後は東京ミステリーサーカスでイベントに参加というわけで、帰宅は15時30分。最終解答は17時締切、無茶苦茶急いで謎を解きます。

いやー、もうダメかと思いました。時間が刻々と迫る。

でも、奇跡的にいろいろ思いつくことができ、17時までに最終回答を送付することができました。やったぁ。

s-2023-01-01 17.39.04.jpg

謎難易度中。今回のなげっぱは、比較的易しめにできていたんじゃないかと思います。私たちレベルで45分でなんとか解ける内容だったため(ある1問を除き)。いや、よく出来た謎だった。(<ニチョ謎だもん。当然)そして、こんなラス謎大好き!でした。閃いた時の気持ち良さが半端なかったです。

夕方から夜(夜中はせめて23時まででお願いしたい)を利用した謎解きイベント、また開催お願いしたいです。とっても楽しめました!

そして、あけましておめでとうござます!楽しい年越しをありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。