SSブログ

(持ち帰り謎)SCRAP犯罪捜査ゲーム DETECTIVE X CASE FILE #1 御仏の殺人 - 道尾秀介(SCRAP)(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2022年11月11日販売開始の持ち帰り謎「DETECTIVE X CASE FILE #1 御仏の殺人」にチャレンジです。謎制作はSCRAP、よだかのレコードです。

s-2022-11-11-5.jpg

謎キットは4290円。なかなか高い価格ですが、謎キットも豪華でした。面白い仕掛けもあって、こんなものがあったんだ!感心です。
しかし、この探偵モノの謎解きキットは、たいがい、謎アイテムがごちゃごちゃとしてて、情報がいっぱいあって、なんかいい感じにその中の何かに気が付かないといけない・・・

苦手な奴でした。これ。汗。

謎難易度中。難易度としてはいい感じの難易度。推理というよりは謎解きとして楽しめると思います。情報が多いので、どれだよ!?だし、写真的なアイテムも多く、これだ!とスッキリ結論を出しにくいかも。自分的にはやりきった!という感じですが、vol2が出ても買わないかなぁ。これはこれで楽しいと思うけど、個人的には少ない情報量でスッキリ解ける謎の方が好みです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。