SSブログ

(持ち帰り謎)「ひとりぼっちのピューロランドからの脱出」(SCARP)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2022年4月25日からオンラインで開催中の「ひとりぼっちのピューロランドからの脱出」に挑戦です。謎制作はSCRAP。謎キットは2200円。

s-2023-02-28 19.43.04.jpg

お家でチャレンジできるWebでのピューロランド映像などを活用した持ち帰り謎です。SCRAPのオンライン謎解きは、オンラインでリアルタイム参加やリアルタイム性のあるイベントではなく、あらかじめ用意されたサイトにアクセスし、用意されている映像や画像を見ながら謎解きを進めていくWeb利用型の謎キットです。

本謎解きは、映像を活用した謎解き部分があるので、できればPCがあると良いです。

謎難易度易。シナモンロールちゃんがとても可愛いのと、お話がゆっくりで、お子さん向けの謎解きかと思ってしまいますが、大人向けの謎解きです。ラス謎はちょっと考えないといけませんが、小謎は平易で、初心者さんから楽しめる内容と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。