SSブログ

(周遊謎)痕跡(あとあと)-追体験版-(NoAノア)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年3月17日18日19日に西新宿で開催された周遊謎「痕跡(あとあと)-追体験版-」に参加です。謎制作はNoAノア。

s-2023-03-17-ato.jpg

謎解き編、捜索編、真相編のそれぞれが500円。どれか一つだけでも参加できると思うのですが、全部参加しないと真実はわからないと思うので、1500円の周遊謎かな。個人戦。

周遊謎のジャンルになるとは思うのですが、エリアは一部屋の半分くらい。今回は狭い範囲での開催でしたが、ナゾガクなどでは、少し周遊的なイベントだったのかもしれません。

謎難易度中~難。捜索編、真相編となかなか良い。謎解き編は造形をもうちょっとそれらしく作っていただけると、無駄なところで悩むストレスなく解けたと思います。造形がいい加減過ぎて、もやっと感にもちょっとつながってしまったので、そこんとこ残念でした。本当の最後の謎も含め、なかなかよく出来たストーリーでした。経験者向け、初心者には進めません。あちこちで(特に日本語埋め。苦笑)で結構悩んで、所要時間は2時間半でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。