SSブログ

タンブルウィード×京都大学ハードナッツ「SECOND -セカンド-」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年3月17日から4月16日まで下北沢で開催中の、タンブルウィード×京都大学ハードナッツ「SECOND -セカンド-」に参加です。謎制作はタンブルウィード×ハードナッツ。

s-2023-03-17-se.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。
タンブルお得意の得点を稼ぎながら謎解しストーリーを進めていく忙しい系のイベントです。今回は得点稼ぎも謎なので、謎以外の得意技では得点は稼げませんでした。

小謎も中謎もどんどん解いてストーリーを進めます。謎をどんどん解いていくのってめっちゃ楽しい!中謎のルールを理解してすぐ解くというのを繰り返し、頭がちょっと疲れます。

ようやくラス謎です。ここまでちょいと手間取って、やや遅れ気味。さらに、うーん、かなり悩んでしまいます。そんな時、あーる君がいいことを言いました。そして別の誰かが解決案に気が付き、それだ!という方法に到達。

後はミッションを実行するだけ。難しいことではないのですが、残り時間があまりなかったので緊張してのミッション実行、最後までみんなで確認しあい、声を掛け合って、無事、成功です!やったぁ♪

謎難易度中~難。個人的には全体として中難度と思います。ラス謎も難易度は同程度ですが閃きが必要でした。ある意味正統派な公演のため、クリア率が高かったのかも。10チーム参加中7チームが成功でした。私たちのチームは得点を稼ぎに行く方向に力がそそがれ過ぎていて、本筋がややおろそかになっており、時間的にちょっと危なかったです。目的を見失わず、冷静に挑もう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。