SSブログ

夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年4月14日から6月11日の間の土日等(開催されない土日もありますので注意)に東京よみうりランドで開催中の「夜の仮面(マスカレード)サーカスからの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2023-04-14-si.jpg

チーム制なし、制限時間70分の遊園地脱出型公演です。HPに所要時間90分とかあったけど、遊園地でるまでに2時間くらいかかります。

今回は初日の金曜日の夜に参加です。いつも天候や参加状況をぼんやり見ているうちに競争率の高い土曜夜の公演はどんどん売り切れていって、遅めの日程の日曜の夜に参加していました。天気予報も晴れだし、仕事終わって直行するぞーということで、金曜に参加です。

SCRAPでは今22歳以下の団員が平日イベントに参加すると半額というイベントをやっています。この日は平日だったので、当日券で入場している若い参加者が多かったです。高校生くらいの男子の集団も。可愛いっ!初心者さんが多かったと思われる初回。もちろん、猛者っぽい人もいたのでご安心を(?)

謎難易度易。全体的に易しめ、というか、オーソドックスな謎解きでした。チェックポイントはスムーズに通過できました。謎用紙は防水紙とのことですが、遊園地脱出なのでできれば雨天は避けた方がいいと思います。経験者さんには易しめ難易度と思いますが、初心者さんは騙されないよう十分にご注意を!大謎は大謎らしい謎です。

最終回答はWebページで送信します(一度しか送信できない)。クリア者発表は解説が終わってからでした。解説中に「あーっ」「やられたー」とか「おおーっ」みたいな声があがるのが、なんか新鮮でした。若いっていいね。

はなちゃんとあーる君は無事クリア。解説中も反応が薄かったからか、もしくは、風よけのためのウィンドブレーカ(死語?)的ないでたちがよくなかったか、カメラが私たちをよけて撮影していました。
(==)(==)うーん。

程よい難易度。遊園地という場所で、好きな人とチームをつくって参加できるので、初心者さんも参加しやすいと思います。個人戦で十分いけると思うので、経験者さんは少人数のチームでやるのが良いかもです。

s-2023-04-14 20.36.13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。