SSブログ

(持ち帰り謎)はじめてのなぞときシリーズ ひらめきたんていハテナ(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2023年3月中旬からダイソーで販売中の「はじめてのなぞときシリーズ ひらめきたんていハテナ」シリーズ2種にチャレンジです。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-04-22 17.52.46new0.jpg

「① ひみつどうぐへん」は様々な道具(紙パーツ)を使って謎を解く。「② ひらめきシールへん」は、シールを貼って謎を解く。さらに、2冊揃えると、難しい謎解きに挑戦することができる!

ということで、ダイソーへ行ってきました。もちろん1冊100円なので2冊で200円です。

いやー、大変でした。謎じゃなく、入手が。都心部ではどこも見つからなくて、たまたま映画見に大森へ行った際に寄ったダイソーで、見つけました!!1か月くらい探してました。笑。

謎難易度易。①と②は瞬殺で、お子さん向けの内容でした。2冊そろえてチャレンジする難しい謎解きが、確かに大人でも楽しめる内容でしたね。易しすぎない難易度で、200円とは・・・というか、おまけ謎とは思えない、ちゃんとした謎でした。おまけ謎はお子さんには難しそう。さすがよだかのレコードだけあって、アイテムを駆使して謎を解くのが楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。