SSブログ

万物喰らう巨大胃袋からの生還(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年4月21日から30日まで下北沢で再演された「万物喰らう巨大胃袋からの生還」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-04-21-saba.jpg

2022年8月に参加予定のとこ、体調不良で参加できずとても残念に思っていました。再演とのことで、早速参加しました。
1チーム4人制。制限時間60分のホール型公演です。

いやー、良かった!参加できたことも嬉しいのですが、謎もしっかり、頭をフル回転する公演でとても楽しめました。本当に、再演、ありがとう!

ラス謎が少し前のちょいムズだった頃のSCRAP的かも。(わかりにくい例えですみません)序盤~中盤までは、比較的サクサク進みます。あっちへ行ったりこっちへ行ったりと状況をメンバ全員で体験しながら進めます。ラス謎につながる体験や設定を、全員でしっかり見ながら進められるのが、謎解きイベントとしても良い作りです。

ラス謎へのミッションがほぼ確定。でも、どうしても1ピースだけうまくハマらないという状況があって、チーム全員で延々と考えます。かなり迷走し、制限時間ギリギリまで考えていたら、そうだ!とあることを思い出し、無事ミッション完了です。なんとか成功することができました。やったぁ!

謎難易度中~難。難易度高めの公演と思います。経験者向きの公演です。最終謎ではいくつか閃く必要がありましたが、はなちゃんもあーる君もいい感じで閃いて、クリアに貢献できました。ラス謎で、こんなにも考えをめぐらせた公演は久しぶりでした。難しすぎず、ちょいムズの公演って楽しい!!参加回では6チーム中2チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。