SSブログ

SSS最終試験(Far&Nearファーニャー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年5月4日-5日まで代々木で再演中の「SSS最終試験」に参加です。謎制作はFar&Nearファーニャーです。

s-2023-05-04-sss.jpg

5人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

結論から言うと失敗。いやぁ、ラス謎・・・その発想はなかった。というか、いろいろ理解が及んでいなかったです。考える時間はそれなりにあったと思ったので、残念でした。迷走しちゃったみたいです。

最後の提出は1回かと思って、うじうじ悩んでいたのですが、回答を提出しに行くと、正誤判定はしてくれる?ようでしたので、さっさと行けば良かったです。(いや、これ謎解きだから、トライアンドエラーではないし。)

一番の敗因はチームプレーが今一うまく行っていなかったことかなぁ。全員が理解する前にどんどん進んでしまう傾向があり、こういう流れになってしまうと、意外とラス謎で成功しないですよね。要するに情報共有がうまくいっていないので、全員で効率よく考えたり閃いたりすることが難しくなるということ。

自分が頭悪くて、みんなについて行けなかった・・・しょぼん。

謎難易度中。ちょっとパズル的。素早く進めることよりも、一つ一つ状況をしっかりと理解しながら進めることが大事かも。参加回では6チーム中4チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。