SSブログ

(周遊謎)お嬢様はエスパー探偵ぶらり浅草編(休日ハック)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年4月28日から浅草で開催中の周遊謎「お嬢様はエスパー探偵ぶらり浅草編」にチャレンジです。謎制作は休日ハック。

s-2023-05-01 09.35.56.jpg

浅草文化観光センターでキットを購入です。2200円。
クリアフォルダ形式のバッグに入った、最近の周遊謎のオーソドックスな形です。謎キットで謎を解いてLINEでストーリーを進めていきます。LINEの読み物長い・・・

浅草では過去にも時々周遊謎に参加しているので、ちょいちょい見知った場所を訪れるのでした。

2時間くらい周遊したら、推理パートになりました。ランチやカフェで解くのが良いかも。推理パートでは浅草にいる必要はないので、自宅へ帰ってしまっても大丈夫です。(というような説明文がLINEに出ます。)

この後は浅草を離れ、推理パートは自宅で取り組みました。LINEの画面見ることが多いので、屋外では厳しいかも。室内推奨です。推理パートは30分くらいでクリアでした。

謎難易度易~中。易しすぎない難易度で楽しめました。LINEを使うため、屋外で文字が多めだったのは少し大変だったかも。観光地らしい場所を訪れるので、特に浅草初めての方には、観光を兼て楽しめる良コンテンツと思います。浅草はお食事どころもかなり多いので、2~3時間程度の周遊を終えたら、ランチorティーにして、のんびり推理するのがおススメかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。