SSブログ

ワインセラーからの脱出(NoEscape池袋)(NoEscapeフラグシップレーベル)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

NoEscape池袋の新作「ワインセラーからの脱出」にチャレンジです。謎制作はNoEscapeフラグシップレーベルです。

s-2023-06-03-vi.jpg

50分のルーム型公演です。初のNoEscapeフラグシップレーベルで脱出率低いと聞いていたのですが、もちろんNoEscapeモードを選択です。だって、Normalモードだと、解く謎が減るらしいんだもん。そんなもったいないことできないですよね!

謎難易度中~難。上海型と謎解きの混合型で、情報が多く、この謎に何を使うのかの判断が難しかったです。中盤たびたび捜索につまり時間を浪費して、ラス謎に5分あるかないか。あーる君が一つの要素を瞬殺で解き、はなちゃんが別の要素を見つけ出して、バタバタ準備してなんとか時間内に脱出でした。49分て!危なかったー。経験者向け。50分という制限時間一杯遊べたことを考えるとCP良好でした。2人でチャレンジでしたが、部屋の広さを考えると丁度良かった。

s-2023-06-03 22.19.49.jpg

最近の謎解き寄りのお部屋、フラグシップレーベルのお部屋は、上海型の部屋と違って、ヒントが見られるPADが貸与されるのでヒントは見放題。どのくらいのヒントが書かれているかは不明ですが、ヒントがあるということで安心感があります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。