SSブログ

(持ち帰り謎)Mystery for You 2023年6月(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

毎月届く謎の宅急便Mystery for Youの2023年6月謎3種「進め!ナゾ神殿」「あるインシデントの調査記録」「アパルトマンと不機嫌な住人たち」です。謎制作はSCRAP。よくばりプラン3400円(送料別)で毎月3種が届きます。

s-2023-06-112017.07.04-8f5e8new7.jpg

■進め!ナゾ神殿 (謎制作 にょろっぴぃ)
謎難易度中。パズル系。私はパズルが好きなので、この系統の謎は好き。最後、封筒が残ってしまう人も多かったのでは・・・。難しすぎないパズルで、でも手ごたえあり、程よい難易度で楽しめました。説明が少し足りない気がするので、経験者向と思います。

■あるインシデントの調査記録 (謎制作 前田庸)
謎難易度易。ストーリー系?ソフトウェア会社のお話なのですが、難易度低めで、ちょっと期待外れ。(勝手に自分が期待してただけなのか・・・)ラス謎は久しぶり(10年ぶりくらい?笑)にこの手法を見た。15年くらい前までは、ベタ問でしたが、昨今は・・・

■アパルトマンと不機嫌な住人たち (謎制作 後藤沙絵子)
謎難易度易。ストーリー系の謎です。ちょっとひねりがある、でも易しい、さらっと終わりました。ストーリー系の謎キットは、そういうの目指して作ってるとは思うけど、もう少し手ごたえある感じになるといいなーと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。