SSブログ

(周遊謎)闇バイトに潜入せよ(謎組)(池袋ミステリータウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年07月21日から2024年01月21日まで池袋ミステリータウンで開催中の周遊謎「闇バイトに潜入せよ」に挑戦です。謎制作は謎組です。

s-2023-07-21-yami.jpg

池袋WACCAとその周辺で開催中の有料の周遊謎です。2500円。WACCAの謎解きカフェCafe DEAD DROPで謎キットを入手します。謎解きスタートしたら、すぐ外へ出てしまうのでお茶をしている時間はなさそうです。

周遊しながら、謎を解いて先へ、先へ行ってはまた謎を解く、という感じで進んでいきます。序盤は通常の周遊謎解きっぽいのですが、後半の周遊では、その場その場での謎解きがちょっとムズくなってきます。

経験者さんなら、少し考えてスムーズに先に進めるかもしれませんが、初心者さんだとその場ですぐ解けるのか、後ろには次の挑戦者・・・というちょっとしたプレッシャーの中での謎解きになりそうです。人が少なめの時間を選んで挑戦するのが良いかもです。

謎難易度中。謎組らしい難易度、巣鴨でのイベントと同程度の難易度と思います。周遊謎としては難しめかと。経験者さんも十分楽しめる内容と思います。謎解きの場所としてはあまり良くないなーと思う場所もありましたが、普段入らない場所と体験で、なかなか楽しめました。

池袋ミステリータウンのイベントの中では、現在遊べる、唯一の謎解きらしい謎解きです。所要時間は1時間30分でした。

s-2023-07-21 15.38.00.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。