SSブログ

「ドリームレジェンドミラクルファビュラス謎(ドレミファ謎)」(にくまKey)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年7月30日高田馬場で開催された「ドリームレジェンドミラクルファビュラス謎(ドレミファ謎)」に参加です。謎制作はにくまKey。

s-2023-07-30-ni.jpg

制限時間90分。4人チーム制のホール型公演です。

久しぶりに、にくまきさんに会う。軽いふわっとした日本語になっていないようなトーク。そして謎はガチという、参加者も楽しむ気満々でイベントは開始されました。

開始直後から、画面蒼白です。いや、もうどの謎も難しかったね。みんなで分担して解くのですが、90分もあって、4人で全12問全部は解けないって何?!笑。

謎難易度難。テーマとかストーリーとかありません。そこにはただ謎があった。途中までの過程が長すぎて途中で詰まっても他のメンバに相談することも難しい。汗。全6チームが参加で、全問クリアチームが1チーム。全問正解で優勝です。すごい!本イベントは、脱出失敗成功とかではなくて、参加チームの中で一番多くの謎を解いたチームが優勝なのでした。

はなちゃんは謎に苦戦しつつも、アレとアレとコレ(ってドレ?)の3問を解き終わったところでタイムアップ。終わった後、しばらくは口をきくのですら面倒なくらい疲れていました。どの謎もちょっと違った内容で、ちょっと小難しく、良く出来ていた。とても楽しめました!経験者向けのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。