SSブログ

(周遊謎)なぞときっぷ2023阪神 大怪盗と瑠璃色の鍵(フラップゼロアルファ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年4月14日から11月30日まで阪神電車とその沿線で開催中の周遊謎「なぞときっぷ2023阪神 大怪盗と瑠璃色の鍵」に参加です。謎制作はフラップゼロアルファ。

s-2023-04-14-s.jpg

有料の周遊謎です。1日乗車券付きで2500円。

今回の回遊エリアのうち数か所は、個人的には比較的行く機会が多い場所で、良く知っていると思っていましたが、結構知らないことも多かった。これまで目にとめることも無かった場所を見つめたり、小さな発見が楽しいです。

行く日によって混雑状況は違うと思いますが、今回はめっちゃ混雑してました。明日来る予定だった場所に今日来てしまい謎を解いてる!?明日もまた来ます!こんな偶然も周遊謎の運命。笑。

謎難易度中。大怪盗コースを選択。周遊謎としては、易しすぎず、ほどよい難易度が良い。過去よりも難しく感じました。初心者さんには難しいと思います。今回はバスルートもあり。

相変わらずボリュームは多くて1日遊べてよい!とも思いますが、もうちょっと移動距離短くして頂けると助かります。体力の限界!明日は阪急謎、その後エキストラ謎と思うと、3日間連続で2万歩かー、と、年配謎解き民としては、ちょっと辛くも思うのでした。

夏場の参加はムリをしないで、頻繁に涼しい場所でお休みしながらがおススメです。所要時間は5時間30分でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。