SSブログ

KG謎部×OUtfoX「麒麟児」(KG謎部)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月2日-3日に東京で再演された、KG謎部×OUtfoX「麒麟児」に挑戦です。謎制作はKG謎部。初めての参加です。

s-2023-09-02-ki.jpg

1チーム4人制のホール型公演です。制限時間は失念・・・イベント全体の拘束時間が60-70分くらいでした。

謎難易度中。難問はないけど、設定やら、状況やら整理と相談しながら、わいわいチームメイトと進めていきました。結構素早く進めたつもりでしたが、あまり制限時間に余裕はなかった気がします。謎の雰囲気は、タンブルウィードのエキスパートレーベルっぽい感じ。設定が少しわかりずらいので、もう少し最初の説明に時間をかけた方がいいのかも。そんなわけで、経験者向けの公演です。

難しくはないですが、易しい公演でもなかった。来場者がある程度の経験者ばかりだったこともあってか、参加2チーム中2チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。