SSブログ

(周遊謎)ドラマチック謎解きゲーム×LINE推理「ROOM No.301 90人の容疑者とムジュンに鈍感な迷探偵」編(明治村)(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年9月1日から12月17日まで犬山の博物館明治村で開催中の周遊謎、ドラマチック謎解きゲーム×LINE推理 ROOM No.301 「90人の容疑者とムジュンに鈍感な迷探偵」編に挑戦です。謎制作は、よだかのレコード。

s-2023-09-01-mu.jpg

周遊謎(1800円)です。

こちらはLINE推理謎。謎解きキットはちゃんとあって、序盤は周遊謎ですが、推理パートに入るとLINEで進めていくという感じです。

謎難易度易。3つの周遊謎の中では一番易しかったと思います。というより、中盤、謎キットや情報を使って推理してからLINEパートに進むのですが、LINEパートになってから、選んで行くといつの間にか正解して終わってました。カンが良かった?

北口からでも正門からでもできるような工夫があったのは良かったです。明治村の中で、スマホを使って小さい文字を読むのはなかなか大変で、日陰で座って謎解きできる場所をご用意いただけると助かるなーと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。