SSブログ

(周遊謎)奈良 謎解き寺巡り(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年10月27日から2024年10月28日まで奈良で開催中の周遊謎「奈良 謎解き寺巡り」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2023-10-28-nra.jpg

有料の周遊謎です。興福寺 中金堂 拝観料が別途必要。

まず、興福寺 中金堂の案内所みたいなところで謎キットを受取ります。周辺屋外での謎解き、興福寺 中金堂内での謎解き、広域屋外での謎解き、の流れで謎解きをすすめます。

移動距離はそこそこある。捜索範囲はやや広め。基本屋外にずっといる感じになるので、天候の良い日の参加をおススメします。

終盤、机が欲しくなりますが、座る場所はあまりないかも。目立たない建物の目立たないところにカフェがあって(笑)、そちらを利用しました。そこはかなり空いていたのと、丁度良いタイミングだったのでおススメですが、どことは言えません。。。(理由:ネタバレ)

謎難易度易~中。難問はないですが、SCRAPの周遊謎の中ではややムズイ方かも。ちょいちょい考えさせる謎がありました。これまで行ったことのない場所に行けたのは良かった!SCRAPは街中の周遊謎が多いイメージですが、やっぱ歴史のある街での謎解きは一味違います。謎解きも観光も楽しめる良いイベントと思います。楽しめました!ささっと進めて所要時間は2時間30分でした。

s-2023-11-24 12.34.15.jpg

鹿が自由に過ごしてるのは、やっぱり奈良だから。

s-2023-11-24 13.10.42.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。