SSブログ

(周遊謎)「岩槻の人形×その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする ~職人さん体験できちゃうの控えめに言って最高じゃん!~」(維新エンターテイメント)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年12月9日、10日KITTE 地下1階の東京シティアイパフォーマンスゾーンで開催された周遊謎「岩槻の人形×その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする ~職人さん体験できちゃうの控えめに言って最高じゃん!~」に参加です。謎制作は維新エンターテイメント。

s-2023-12-09 14.28.13.jpg

無料の展示と周遊謎です。謎解きは、東京で開催された後、岩槻でも実施するらしく(岩槻編は2024年1月10日から3月10日まで)、両方に参加すると「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」コラボチケットホルダーがいただけるようです。ちょっと岩槻へ行くのは無理かなぁ・・・。

謎難易度易。おまけみたいな謎です。めっちゃ軽めで、展示メインでちょこっと謎も楽しめるという内容でした。

人形展示。

s-2023-12-09 14.29.40.jpg

s-2023-12-09 14.30.53.jpg

コラボ展示。

s-2023-12-09 14.30.18.jpg

着せ恋の二人。

s-2023-12-09 14.32.47.jpg

他に、アニメ複製原画の展示もありました。(撮影不可)
好きなアニメだったので、こんな展示が開催されて嬉しいです。雛人形もいくつか展示がありましたが、個人的には古風な顔つきの方が好きでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。