SSブログ

ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出(原宿SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年12月21日から原宿SCRAPで開催中の「ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出」に参加です。

s-2023-12-21-ura.jpg

6人チーム、制限時間60分のホール型公演です。少し人が少なくて、4人での挑戦になりました。

思い出すのもいやなのですが、ものすごく場をコントロールしたがる人が同じチームに居て、ずーっともやもやだったです。私が解いた謎も、なんか自分が解きたかったのか後から解き始めて、それが終わるまで次に進めないとか、無駄に時間を浪費するところが・・・。

謎難易度中~難。最後、ようやうやるべきことがわかって、ミッション遂行!と立ち上がったところでタイムアップ。解説を聞いたところ、やろうとしていたことと完全一致だったので、残り時間少なかった(いや、0か)けど、立ち上がってそのままチェックポイントへ向かっていれば、受け付けてくれる微かな希望あったのかも・・・などと、行動力のなさを反省するのでした。参加回では全チーム失敗と、いろいろ残念に思うイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。