SSブログ

(周遊謎)ヒラメキマジカルトライアル(タンブルウィード) [◇周遊謎]

2023年12月1日から下北沢で開催中の周遊謎「ヒラメキマジカルトライアル」に参加です。謎制作はタンブルウィードです。

s-2023-12-01-hira.jpg

有料の周遊謎です。1500円。

設定もなかなかおしゃれ。街を歩いて散策しながら謎解きというよりは、まあタンブルの施設を回遊するよね、という感じ。周遊謎ですが、周遊少なめで謎解きに寄った内容です。

周遊よりも謎を解いている時間が長いので、ちょっとカフェに入りたいのですが、謎解きの途中でヒラメカに行く必要があるので、ヒラメカ付近のカフェで出入りしやすい場所で解くのが良いでしょう。もしくは、ヒラメカの謎解きテーブル(椅子なし)が空いてればおススメですが、ネタバレ(両方の意味で)にご注意です。

謎難易度中。程よい難易度の周遊謎ですが、謎寄りなのが良い。幅広い層に楽しめる周遊謎と思います。ヒラメカのテーブルは利用せず、ちょいちょいカフェに入って謎を解いて、所要時間は1時間30分くらいでした。それほど煮詰まることなく、しかし、ちょいちょい考えながら、魔法を駆使して、無事クリアです♪こういう周遊謎、好き!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。