SSブログ

光なき終の世界からの脱出(Caletteカレット)(Far&Near(ファーニャー) )(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

3月8日から31日まで代々木のファーニャー南新宿店で開催中の「光なき終の世界からの脱出」に参加です。謎制作はCaletteカレット。Far&Near(ファーニャー) で開催するにあたって60分公演に修正されました。

s-2024-03-08-t.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

謎難易度難。あと30秒でタイムアップってところでやるべきことがわかったのですが、なんか間に合わなくて残念でした。まだチームメンバに共有できていなかったし、いや、とりあえず行動して説明すればクリアさせてくれてたのかもしれないけど・・・うーーん、もうちょっと早く閃ければって感じでした。

あちこちに気になる点がちりばめられていたのですが、ストーリーがなかなか一筋に繋がらなかったことが原因です。解説聞いて、思ったとおりだったので、とても残念でした。謎解きあるあるですね!
難易度高めの公演だったと思います。SCRAPの謎解き甲子園出題作品とのこと。1回目の優勝作品はTMCで参加しましたが、まだまだ未熟と思ったので、今回の公演がFar&Near(ファーニャー)との公演修正もあり、とても良いものになったのだと思います。経験者向け。参加回では、7チーム中1チーム成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。