SSブログ

デパートでリーズナブル。人形町今半でイートイン!(日本橋高島屋) [◎カジュアルレストラン]

京橋にあるブリジストン美術館の帰り道、お腹がすいたので、日本橋高島屋へ。
s-P1000037.jpg

日本橋高島屋のB1Fにある、人形町「今半」でおいしいお肉を食べることにしました。
お肉屋さんの横にちょこんとある5人分の席しかないイートイン。メニューは2種類で、ステーキどんぶりとすき焼き弁当の二つです。どちらも1575円。お肉を特上に変更すると2625円です。

外の椅子で順番待ち。席が5つしかありませんから、少し待ちます。今日のお肉の識別番号が掲示されていて、すきやきと、ステーキはお肉が違うようでした。

待ち時間もちょっとした工夫で退屈しない。
s-P1000033.jpg

はなちゃんのステーキどんぶりです。はなちゃんは、ステーキどんぶりが結構好きなのです。
s-P1000034.jpg
お肉がおいしいっ!
s-P1000036.jpg
厚切りのステーキがなかなかのおいしさです。

あーる君は、すき焼き弁当を注文。
s-IMAGE_235.jpg
こちらも結構立派です。お手軽価格ですが、さすが今半。ちゃんとすき焼きしています。
s-IMAGE_233.jpg

いつか今半でお肉を食べようと思っていましたが、日本橋で手軽に希望が実現して気分もお腹も満足です。量も十分あって、お腹いっぱい。
日本橋で、ちょこっとおいしい料理を食べるなら、デパートは外せません。このあたりは、ビルに入っているお店はお洒落だし、おいしい有名店のブラッスリークラスのお店が結構あります。

それでも1500円ランチは安い方。イートインで、デートの雰囲気とは言いがたいですが、お手軽価格で今半が味わえる貴重なお店です。たしか、日本橋高島屋では、日替わりかと思いますが、洋食 麦星 by グリル満天星でもステーキ丼が食べられます。でも、今半の方がおススメかなっ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。