SSブログ

貴重な平日ランチ!鉄板焼恵比寿で、ハンバーグランチを頂く♪ [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

恵比寿のウェスティン東京の22階。ミシュランで星☆の鉄板焼恵比寿で平日ランチです。

はなちゃんとあーる君は、めずらしく平日揃ってお休みがとれて、平日デートランチをすることになったのです。そんなわけで、平日限定のハンバーグランチを食べるため、ウェスティン東京へ向かったのでした。

ここは鉄板焼恵比寿です。ミシュランで星☆ですから、ちょっと気合が入ります。
s-P1000003.jpg
なかなかおしゃれで、綺麗です。そういえば、最近改装されたみたいです。

ランチタイムは11:30から始まるのに、二人は11:28に到着だから、この日一番乗り。
s-P1000004.jpg
はなちゃんは、ハンバーグランチ3000円、あーる君は、和牛ステーキセット5000円(平日限定)を注文です。もちろん、ご飯はガーリックライスにします。一人前+600円でガーリックライスにできます。
s-IMAGE_142.jpg
たまねぎと赤ワインで作ったソース。お肉は塩で食べるのがおススメだそうですが、こちらのソースがとってもおいしいのです!
s-IMAGE_143.jpg

はなちゃんは白ワインを注文します。
s-P1000011.jpg
オーストラリアのワインで、グラスで1300円から1700円が6種類ラインナップされています。スターウッドグループのホテルのワインは、ワインにこだわりのある人には相変わらず向かないラインナップです。

まずはサラダ。
s-P1000006.jpg
ステーキセットのお肉です。これから焼いてもらいます。サーロインとフィレが選べますが、フィレを選びました。
s-P1000007.jpg
後で思ったのですが、ガーリックライスを作って頂くので、脂身のあるサーロインの方が、ガーリックライスがおいしくできるかもしれません。

二人で食べるので、シェアします。ハンバーグ半分です。
s-IMAGE_147.jpg
ソースをかけるとこんな感じ。
s-IMAGE_150.jpg
お店の方のお話では、今日は先着6名様までの限定品のハンバーグ。生でも食べられるお肉で、とてもおススメとのことでした。

具が入っていなくて、お肉のみのハンバーグ。はなちゃんの予想通りのおいしさです!
先日行った、炭火焼肉Anと比べると、さすが恵比寿。かなり美味。恵比寿にはハンバーグの「Grill Mash(グリル マッシュ)」というお店があるのですが、そこの極上ハンバーグと同格という感じです。

和牛フィレ。半分です。
s-IMAGE_153.jpg
やっぱり鉄板焼はステーキがおいしいですね。
s-P1000015.jpg
やはり、もやしが出てきました。鉄板焼の肉汁を楽しむためのもやしですが、はなちゃんはあんまり好きじゃないのです。
s-IMAGE_154.jpg

次はガーリックライスです。こちらのものは、フライドガーリックのような小さなかけらをたくさん入れるタイプです。
チャーハンになった後、整形されて、焦げ目待ち。
s-P1000017.jpg
お茶碗に盛られてやってきます。おいしそう!とても香ばしくておいしいです。
s-IMAGE_155.jpg

おつけものとお味噌汁がセットです。
s-IMAGE_157.jpg
s-IMAGE_158.jpg

ここまで食べたら、別のお部屋に移動です。
s-IMAGE_159.jpg
紅茶とデザートを頂きます。
s-P1000020.jpg

結婚記念日ランチをされている方がいたり、ビジネスランチの方がいたり。平日の鉄板焼のせいか、かなり空いていて、ゆっくりランチをすることができました。
ミシュラン星一つですが、フレンチレストランのようなサービスはありません。鉄板焼らしい普通のお店です。

価格が高い鉄板焼ですが、やっぱり目の前で焼いていただくお肉を超える調理方法は、他にないように思います。鉄板焼は、お魚も、これがなかなかおいしいので、一度は行ってみる価値ありです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。