SSブログ

シャンパン好きにはたまらない~ANAインターコンチネンタルのシャンパンバー [◎カジュアルレストラン]

六本木からちょっと足を伸ばせば六本木一丁目だけど、歩くのがなかなか遠くて面倒なので、たいがい六本木か渋谷からバスで直行しちゃいます。泉ガーデンとかでもおなじみの六本木一丁目です。

ここは、泉屋博古館や大倉集古館といった小規模美術館でもおなじみ。散歩もかねてちょくちょくいくので、そんな時のランチはたいがいシャンパンバーです。
s-P1000164.jpg
シャンパンバーはANAインターコンチネンタルという高級ホテルの中にあります。ランチは1365円で、このホテル内では格安なのです!
s-P1000162.jpg
s-P1000163.jpg
ランチに+1155円でシャンパンが、+315円でコーヒーがつきます。サービス料10%ですが、ホームページのオンラインクーポンで年中10%オフになります。プリントアウト必須です!ランチはメニューも乗っているので、要チェック。

ここのいいところは、+1155円で、本当に本物のシャンパンがつくのです。この日のシャンパンはこれ。
s-P1000169.jpg
s-P1000168.jpg
有名ワインがランチとはいえ一杯1155円だから、GOODですね!

今日のランチはステーキ丼です。さすがANAインターコンチネンタル。なんでもないワンプレートランチですが、結構おいしいのです。
s-P1000165.jpg
s-P1000166.jpg
s-P1000167.jpg
さらに、デザートもワンプレートつきます。
s-P1000170.jpg
s-P1000171.jpg
コーヒー込みで約1500円。まったく混んでいないので、予約もなしで、すぐ入れます。日曜は休みですが、土曜はやっています。そんなわけで、結構使えるランチです。

シャンパンバーの入り口には階段があって、ここが結婚式の写真スポットになっています。階段を下りるカップル。花びらをまいて、二人を祝福する友人。
多いときは、ランチ食べてる間に4組が入れ替わり立ち代りです。こんな豪華なホテルで結婚式をするカップルって意外と多いんですね。幸せをちょっと分けてもらったような錯覚に陥り、まったくの他人なのに、なんとなくハッピーな気分にもなる素敵な場所です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。