SSブログ

スフレと言えば「ル スフレ」。ランチメニューをいただきま~す。 [◎カフェ・デザート・ハイティ]

前に自由が丘で食べたル・スフレのスフレ。ある日麻布を散歩していたら、本店を発見!「あれっ。近所じゃん」ということで、もう一度行ってみることにしました。
s-P1000579.jpg
s-P1000576.jpg
テーブル。
s-P1000566.jpg
s-P1000565.jpg
テーブルにスフレの食べ方を書いてあります。
s-P1000564.jpg
昼過ぎくらいに行ったのですいています。帰り頃には3時のおやつの時間が近づいてきたせいか、どんどんお客様がやってきて、待っている人もいました。

はなちゃんはキッシュが2種類選べるキッシュとスフレセット。あーる君はスフレとコーヒーのスフレセットです。
2人でわけっこするのを察したのか、ちゃんと取り皿もくれました。
s-P1000568.jpg
s-P1000569.jpg
キッシュもほのかにあったかくて、注文してからかなり待ったのですが、その間に焼きなおしていた模様。
おいしいです。

いよいよスフレです。
s-P1000570.jpg
きたーーーーっ。
s-P1000571.jpg
真ん中をくりぬいて、ソースを入れていただくのです。
s-P1000572.jpg
s-P1000574.jpg
あつあつを、はふはふと頂きます。はなちゃんは、お酒系のスフレを頼んだのですが、お酒が強すぎです。
s-P1000573.jpg

やっぱり、スフレはあつあつを頂くというので、緊張して急いで食べてしまうせいか、どうも味わうことができなくて印象が残りません。食べ方をテーブルに書いてありますが、あまり気にせず、あせらず食べた方がいいのかも・・・と、思います。

個人的には、ウェスティンホテルのデザートビュッフェで出てくるスフレの方が、カリッと感もあって癖がなく、美味しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。