SSブログ

銀座をぶらっと。アートを楽しむ。 [◇美術館・科学館]

今、銀座は本当に輝いてますね!
ぶらぶらするだけで、こんなに楽しめる街は、他にそうないと思います。
日本橋から新橋まで、まっすぐ銀座を歩きます。

銀座の手前、日本橋側。高島屋のショーウインドウ。この時期は毎年華道モノ。
s-P1000662.jpg
どんどん歩いて、ブリジストン美術館。
s-P1000663.jpg
s-P1000664.jpg
印象派が得意なブリジストン美術館ですが、その所蔵する作品はかなりのもの。今回の展示は、常設展示が少なく、よく行く人も新しい絵がかなり見られそうです。

もおうすぐ銀座という場所にあるINAXギャラリー。
s-P1000666.jpg
新進作家の展示と企画展があり、ちょこっと寄り道に良い感じです。日曜は休みです。

銀座に入ってすぐ左側。ポーラミュージアムギャラリー。
s-P1000668.jpg
s-P1000670.jpg
現在アートだったり建築だったり、音楽と絵画のミックスだったり、ちっちゃいスペースですが、素敵な空間です。

ダンヒルのショーウインドウ。
s-P1000672.jpg
カルチェ。
s-P1000673.jpg
シャネルビルの上にもアートギャラリーがあります。これはエレベータのボタン。ロゴになってます。
s-P1000674.jpg
老舗靴屋さんのヨシノヤ。
s-P1000675.jpg

ミキモトはちょっと力が入っています。
s-P1000678.jpg
s-P1000677.jpg
ショーウインドウ以外にもこんな展示が。
s-P1000680.jpg
s-P1000679.jpg
s-P1000681.jpg

ティファニー。
s-P1000682.jpg
松屋銀座には、可愛いうさちゃんが。木のアートと商品の衣類のコラボになっています。
s-P1000684.jpg

可愛い柄のビル!
s-P1000685.jpg
なかなか大掛かりなデコレーション。
s-P1000687.jpg
新橋が見えてきました。最後はスワロフスキーのビルのショーウインドウ。
s-P1000688.jpg

銀座はぶらっと歩くだけで楽しめますね!本当におしゃれです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。