SSブログ

ウェスティンのザ・ラウンジでハイティタイムをまったりしたい時は是非予約を! [◎カフェ・デザート・ハイティ]

いつも混んでいるウェスティンのザ・ラウンジ。
だいたいいつ行っても混んでいて、入れないのだが、なんとかしてハイティが食べたいってことで行ってみました。喫茶店みたいな感じだし、ランチタイムの12時ならすいてるかも、という甘い考えで、予約もせずに向かうはなちゃんとあーる君。

受け付けてもらって「だいたい50分後にいらしてください」と言われる。ガーデンプレイスを散歩しながら待つことにする。そして、この後思いもよらないことになるのである。

50分後。ラウンジに戻る。
「次の次です。」
ってことで、待つ。

待つ・・・・1時間経過。空きそうな雰囲気なし・・・・

90分経過。ようやく空きそうだ。

というわけで、90分以上待って入店する。どんなに待たせるんじゃ。

いやぁ、この店は、予約必須ですよ。予約必須。
s-P1000151.jpg

そうは言っても、せっかく入れたので気を取り直してハイティを注文。単なるハイティなのに3500円。高っ。
s-P1000144.jpg
わあ~い、なんと、飲み物は飲み放題ですよ!コーヒー、紅茶、ハーブティ。
s-P1000145.jpg

先にティーがやってきました。ジンジャーとパッション。
s-P1000146.jpg
s-P1000149.jpg
ミントティ。
s-P1000147.jpg
s-P1000148.jpg
店内はラウンジなので、多少、雑踏感はあるけれど、おしゃべりが弾んでもそれほど迷惑じゃない感じなのはうれしいですね。
s-P1000150.jpg

きたーーーーっ。ハイティがきたよっ。
s-P1000152.jpg
一段目。サンドイッチとスコーン用クロテッドクリームとジャム。かなり平凡なサンドイッチ。
s-P1000153.jpg
二段目。古典的スコーンとキッシュ、クッキー。王道。スコーンが美味。
s-P1000154.jpg
一番上の段。ケーキとデザート。
s-P1000155.jpg
ボリューム満点で、お茶もおかわりし放題。正直全部食べきれないほどの分量。(←はなちゃんは、比較的小食です。)オーソドックスなスタイルで大満足のハイティです。
s-P1000156.jpg

友人たちと一緒に3時間おしゃべりできる素敵な場所とハイティ&飲み物で、3500円を高いとみるか安いと見るか、人それぞれでしょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。