SSブログ

【閉店】あっさり系おでんのみつ井の平日ランチ [◎カジュアルレストラン]

2011年冬閉店。

広尾商店街におでん料理のちょっとおしゃれなお店が登場。
みつ井です。
s-P1000963.jpg
s-P1000964.jpg

休日何度か前を取っていましたが、結構お高いお店。
平日、ふと通りがかると、とってもお安いランチをやっています。即入店。
s-P1000961.jpg
s-P1000962.jpg
平日ランチ1500円を頂きます。

店内はカウンターとテーブル席。
s-P1000960.jpg
テーブルセッティング。
s-P1000951.jpg
サラダと小鉢。
s-P1000952.jpg
s-P1000953.jpg
焼き魚。この日はまだ夏だったので鮎。注文してから焼くのでちょっと時間がかかります。とってもおいしい!
s-P1000954.jpg
s-P1000955.jpg
パリッと焼けています。ちょっとしょうゆ味かな。皮のぱりっと感や、下味が赤坂の浅田で食べた焼き魚にちょっと似ています。

サラダと小鉢が終わると、平日ランチだからどんどんお皿が出てきて、こんな感じ。正直、全部食べるとお腹いっぱいです。
s-P1000958.jpg

メインのおでん。
s-P1000957.jpg
かなりうす味で、具もちょっと凝っている。
デザートのわらびもち。
s-P1000959.jpg

ボリュームたっぷりで、女性には満足すぎる分量かと思います。平日しかいただけませんが、1500円はかなり安いと思います。
個人的にはおでんはあまり好みの味ではなかったですが、上品なうす味でした。なにより魚が美味しいです。和食で手ごろ価格の良質なお店は意外に少ないので、ご年配の方の会合にちょうどいい感じです。

2011年時点で、わりとニューオープンな店舗ですが、週末昼間はすでに予約で埋まっていることも多いとか。冬になるとますます人気になるでしょう。

お店は完全禁煙です。夜は喫煙可という店も多い中、ここは1日中完全禁煙です。それだけで、行く気になりますね~~。いい環境でお食事できる良いお店です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。