SSブログ

アジトオブスクラップで散らかし放題(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2012年春東京のアジトオブスクラップで開催の「謎の部屋からの脱出」に参加してきました。

s-2017-02-07 22.51.15.jpg

現在京都で開催中の公演です。
東京では、2012年冬から年度内で終わる予定だったのですが、延長が決まりチケット再販がありました。

その再販をゲットです。

結論から言うと、本公演はおススメです。楽しかったです。

最終目的は、謎の部屋から脱出すること。
そのためには、
(1)部屋中にあるヒントや物を探す。
(2)探したものを元に、謎を解く。
(3)その先に、また謎が出現。謎を解く。
(4)脱出。
です。

この公演には、いろいろいい要素があります。

■部屋の中にあるものを壊したり、動かしたりしてヒントを探すのが結構楽しいこと。
→通常の脱出ゲームにはない!謎解き苦手でも探す方で貢献!

■謎の難易度が、いい具合に出来上がっていること。
→個人的には、謎が難しすぎず良かったと思う。(脱出はできなかったけど・・・)

■1組11人という人数が、お互いを補い合えること。
→通常4人とか6人だと思うのですが、たまに親子やファミリーと一緒になって、数人しか戦力にならないなんてことありますよね。(^^;)11人いるので心強い。

■友達と一緒に行っても同じチームになれること。全員で一チームですから。
→はなちゃんは、あーるくんとのデートでお出掛けなワケだから、別々のチームになったらデートにならないよ~。

■通常のイベントホールでの謎解きと違って、いろいろなモノを使って謎解きする。
→部屋の中にあるものが謎解きのツールになり得ます。使えそうなモノを探すのも謎解き。

こんな感じで、これまでのSCRAPのリアル脱出ゲームとはちょっと違った楽しさのある公演でした。

あなたの街で公演があるなら是非参加してみてね♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。