SSブログ

豪邸で謎解き「SIX~6人の容疑者~」に参加(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

さて、今回の謎解きイベントは、タカラッシュの6人の容疑者です。
一見推理物のようですが、基本的には謎解きです。タカラッシュの謎解きはシンプルなものが多く、初心者でも結構楽しめる内容になっていると思います。

s-2017-02-09 00.11.16.jpg

全部で27組が参加、見事正解者は4チームでした。あーるくんとはなちゃんは、残念ながら最後の問題が不正解。もうちょっと!というところで、すっごく残念だったです。

この講演は、2~4人のチームで参加する方式です。4人の方が有利とHPにありますが、まあ、2人でも十分なんとかなるボリュームですので、カップルでも安心して参加Go!ですよ。

問題も癖がなく、途中でヒントもいただけるので、まあまあスムーズに謎解きが進みます。場所は広いですが、細かな捜索が必要なわけではなく、雰囲気つくり程度。タカラッシュはいつもながら、場所の設定がよく、雰囲気つくりがうまいと思います。

ある意味デートに向いてますね。(ちなみに、デート風のカップルはほとんどいませんでした。)

今回の講演は、ちょっと問題数が少ないので、4人チームで猛者揃いの場合、少し物足りない気がします。自分はもう結構上級者(中級者)だと思うけど、なかなか脱出できない!脱出してみたい!という人には丁度いいかもしれません。

お近くで、謎好きな方にはおススメです。納得感があり、良問です。他県から来るほどではないかもしれませんが、もし、初心者であれば、良い謎解き入門になるかと思います。(いきなり、SCRAPで見知らぬ人と組まされて、見知らぬ人の足を引っ張るよりは・・・)

友人と4人までで同じチームになれるのもいいですね。

ちなみに、英単語使いまくりだったりして、お子さんの参加は難しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。