SSブログ

エディション コウジ・シモムラでスペシャリテのお魚ランチ [◎レストランウィーク]

レストランウィーク2012で、エディション コウジ・シモムラへ訪問です。場所は六本木一丁目。泉ガーデンと道路を挟んだ向かいあたりです。

テーブルセッティング
s-R0011737.jpg

アミューズの一口バーガー
s-R0011741.jpg

食前酒のシャンパン
s-R0011742.jpg

パン
s-R0011746.jpg

前菜のレバーのムース。フォアグラのように美味。食感を変えるために、薄いパリッとしたパンとやはりパリッとやかれたコショウがついています。
s-R0011743.jpg
s-R0011747.jpg

スペシャリテの的鯛。周りは、細いパスタで巻いてあって、とてもパリッとしておいしいです。
s-R0011749.jpg

+500円で変更可能な肉料理。せっかくなので、あーるくんとはなちゃんはメインは別々にして、途中で交換して食べます。鴨のグリルも、とってもおいしい!
s-R0011751.jpg
お皿を交換しているところを見つけたお店の方が、すぐに新しいナイフを持ってきてくれました。う~む。サービスができていますね。

(↑でも、ちょっと恥ずかしいので、見てみないフリしていただくのも有りかと・・・そういえば、かつて、お皿の交換を手伝ってくれた唯一のお店はヒロミチでしたね。そこのソムリエの方は、今、エミュにいます。)

デザートは、カカオ水、チョコレートのムース、ココアみたいなのは、チョコを凍らせてシャーベットにしたものです。ムースは濃厚、シャーベットは冷たくてさわやか。
s-R0011754.jpg

最後はハーブティーとミニャルディーズ。
s-R0011760.jpg
s-R0011762.jpg
ミニャルディーズはアボカドのムースにグレープフルーツ。アボカド?と、思うけど、意外にさわやかで濃厚なチョコの後だったので、ゼリーみたいで嬉しかったです。

リーズナブルプライスのレストランウィークとしては、文句無く満足なランチです。安い価格設定でのイベントにもかかわらず、スペシャリテを出していただいたことが大変素晴らしいと思います。

通常価格は一番安いランチで6300円。休日は、魚&肉のフルコースランチのみです。魚も肉もボリュームがそこそこありますので、平日のみの肉か魚が選べるコース4200円が休日にもあるといいのになー、と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。