SSブログ

(周遊謎)赤坂サカスでタカラッシュの宝探し♪(ネタバレなし) [◇周遊謎]

TBS6×タカラッシュ!のイベント「TBS春の大感謝祭 赤坂5丁目宝探しツアー」に参加です。

タカラッシュの謎解きイベントで、TBSがスポンサーですから、無料!
お得な謎解きイベントですね。

コースはやさしい・ちょいムズ・オニの3コースで、それぞれ6問の謎を解き、それぞれの解答から導きだされるヒントをサカスを巡って探し、見つけたキーワードから最終解答を導き出すものです。
謎の難易度は高くないですが、小学生には厳しいでしょう。オニの問題も難しくありません、が、丁寧な仕事が必要となるので、大人向けイベントと思われます。
タカラッシュ得意の論理クイズがほとんどで、TBSの番組とうまく組み合わさっており良作です。

3つのコースは最初に選ぶのではなく、一つの宝探し案内冊子にすべて入っています。
だから、受付をして、問題冊子とボールペンをもらったあと、3コースすべての謎を解いて、街歩きでキーワードを取得する場合には、3コースを並行して進めることができます。
探すエリアもサカス内のみですから、それほど広くありません。

はなちゃんとあーる君は謎を二人がかりで解き、基本的に一緒に散策して、特に行き詰ることなくスムーズに進んで、全コース完了までに1時間ちょっとという感じです。
時間的にはそれほどかからないので、他のイベントとハシゴも可能かと思います。

そして、最後に、なんと!3コース全問正解の場合、6回抽選することができます。そう、景品がもらえるのです。二人でやって全問正解で、あわせて12回も抽選です。以下が、頂いた品々。
サカス宝探し景品.jpg
TBSの番組に関係のあるグッズ景品です。ノートとか。手前のボールペンは、謎解きのために渡されたもの。
そして、なんとぬいぐるみもゲット!やったぁ♪
ブーブ(黒)とブーナ(ピンク)のぬいぐるみで、大中小から一つ選ぶのですが、一番大きなブーブにしました。
サカス宝探しタカラッシュ.jpg
なかなか可愛いですね。

本イベントは2013年4月7日まで開催中。無料ですから、お散歩がてら行ってみるのもよいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。