SSブログ

めざめない部屋から脱出したかったよ~(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

めざましテレビ×リアル脱出ゲーム「めざめない部屋からの脱出」に参加してきました。
場所はお台場、ダイバーシティのフジTVの中のスタジオです。

s-2017-02-09 00.03.25.jpg

スタジオは本当広いですね。天井も高くて快適でした。
そして、本物のアナウンサーが司会をし、映像には目覚ましTVのアナウンサーたちが。

いや、まじで、これは参加すべき。やっぱ、TVが入ると、華やかでいいですね。

ちなみに、めざましTVは、私はまったく見ていないです。
謎を解くのに、めざましTVを知っている必要はありません。

で、脱出ですが、残念ながらできませんでした。
47チームいて、脱出は3チームと、結果としては厳しい内容でした。
脱出するための最後の謎をもらう部屋へ行くのが難しく、この部屋まで入ったチームが7チーム。
はなちゃんとあーる君のチームは、この部屋まで行ったけど脱出できなかったという
残念な4チームのうちの1チームとなってしまいました。

ただ、この多くのチームがつっかえた謎に関して言えば、
難しいのですが、ある意味思いつきなので、謎になれた東京のメンバーが有利というものでもなく、
初参加のメンバーが多い地方でも、脱出率は同じくらいになるのではないかと思います。

解答用紙が回収され、「それでは、解答を皆さんと見て行きましょう」と、アナウンサーの声が
聞こえてきたとき、「答え、XXXXじゃない?」とあーる君。
#いや、ごめん。それ、あと3分早く言ってくれたら脱出できたんだけど。(==)遅いよ。

前半の謎は楽しく、SCRAPらしさ、と、めざましTVがうまく融合しており、難しくなく良問です。
前半の爽快感と後半の焦燥感の落差があまりにも激しい。(笑)

今回の公演ですが、すばり、めざましTVの番組協賛であることで、
エンターテイメント性があがっており、楽しめる内容で、おススメです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。