SSブログ

東京タワーで人類資金を探せっ!(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

人類資金×SAGASE「探せ!10兆円」に参加してきました。場所は東京タワーです。
SAGASEシリーズですが、謎解き&街歩きの混在型イベントで、他講演のSAGASEのように、街歩きメインではないです。

s-2017-02-08 23.51.02.jpg

初日・初回に参加してきました。
はなちゃんとあーる君は、基本、休日早起きなのです。

今回は、人類資金を手に入れるというミッションを依頼されるメンバーに応募した人たちが試験を受けるというもので、謎をといたり、投資などをして、見事10兆円を手にいれた人がその闇のミッションを担当するメンバーに採用されるのです。

で、結果は(^-^)(^-^)二人で1チーム。
なぁんと!第一位になりましたぁ。
残念ながら10兆円コンプリートにはならなくて、闇のメンバーには採用されませんでした。

謎は全部といて、宝箱は一つ以外は全部見つけ(この一つは、かなり簡単だったらしくて、他の参加者は皆見つけていた・・・)、やるべきことは、全部やったという感じ。
その簡単に手に入るはずのモノを手に入れた後に進むことができるルートがあったのですが、そこをこなす事ができませんでした。
そんなわけで、中途半端な7兆8千万円という記録だったのですが、謎を全部解いたのが功を奏したみたいで、優勝できました~。

見事10兆円の人が出た回もあったみたい。

今回のタカラッシュのSAGASEですが、とても良く、面白くできていました。
東京ジョイポリスで開催された謎解き大富豪ゲームに少し似た感じのイベントで、あれほどのガチ謎がなく、少し簡単な論理問題が加わった感じです。
難易度も丁度良かったのではないでしょうか。
また、制限時間が90分あったため消化不良になることなく(適度に時間が足りないですが)、東京タワーの中という少し広めの場所であることも快適さを増していました。
室内なので、天候の不安がないこともいいですね。(途中、ちょっとだけ外に出たりもしますけど)

タカラッシュのイベントの中では、謎&宝探しが上手くミックスした良講演と思います。(謎大人向けです。タカラッシュだけあって、やや難です。)

参加者のほとんどは2人くらいのカップルで、友人と3~4人というグループもいました。
あーる君とはなちゃんは、謎は分担して解き、行動は基本一緒。
しかし、今回は広さがそこそこあるため、宝探しの一部は分かれて行動しました。
また、宝探し以外のイベントが2つありますが、これも分担して考えました。
宝探し2箇所で時間をかなりとったものの(一箇所は結局発見できず)、それ以外はそこそこスムーズに進んで、少し時間が足りなかったです。

見つからなかった一箇所がちゃんと見つかれば、ほぼコンプリート(10兆円)という状況だっただけに、二人でうだうだ探していたことが、少し悔やまれます。

でも、デートだから、仕方ないよね。(^^;)(^^;)ね。

一人参加ですと、探すのが少し厳しいかな。ただ、後から入る情報については、共有が不要なので、見落としは少ないかもしれません。

今回のイベントはかなり当たりイベントと思いますので、タカラッシュファンの方もそうでない方も、是非、やってみてはいかがでしょう~。
2013年11月9-10日まで開催中です!

1位になった方には以下の賞状がもらえましたぁ。
s-DSC04643.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。