SSブログ

(FRW2013秋)ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリでランチ [◎レストランウィーク]

フランスレストランウィーク2013ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリです。
場所は赤坂TBSの隣のビルの1階。

実は、この日、12時まで用がありまして新宿で謎解きやっていました。
レストランウィークで、遅い時間からの開始がOKな店って少ないんですよね。
こちらのヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリは、
開始時間13時から、という回があったので、申し込んでみました。
それに、牛の赤ワイン煮とメニューにあったことも魅力で(^0^)。

祝日となる日の13時です。
2階に案内されましたが、6組くらいがレストランウィークのようで、
同じメニューを食べていました。
11時と13時スタートの2回転にしているのか、ほぼ同じ時間に皆スタートでした。
また、同じ階には通常メニュー(ビュッフェ)の人もちらほら。
ダイニングが、ビュッフェのお客様と同じなので、少し騒々しい感じです。

内装は素敵なカフェという感じ。
いわゆるレストランという雰囲気ではなく、カジュアルです。
フロアサービスも、高級フレンチのお店とは全然違うかな。

ダイナースのカードを提示して、スパークリング・ワインを
食前酒にいただきます。
アルコールが飲めないあーる君は、ソフトドリンク。
カラオケみたいなソフトドリンクが出てきます。

全体的な印象は、いわゆる高級フレンチの雰囲気は全然ないので、
レストランウィークの趣旨(普段入れない高級店に、気軽に入る)的な、
楽しみ方はできないかと。

しかし、くつろげる空間ではあり、カジュアルにご友人とおしゃべりを
満喫するのは有り、と思います。
レストランウィーク2013円で、メインの料理に、
牛がでてくる店はほとんどないので貴重!!
お料理はそれなり。

待たせることもなく、さくさくサーヴされてくるので、
快適に食事をすることができました。

s-DSC04350.jpg

メニューとお写真はこちら。
s-DSC04348.jpg
■前菜 キノコとクルミのテリーヌ 赤ワインと香草の香り
s-DSC04351.jpg
s-DSC04352.jpg
■スープ 本日の気まぐれポタージュ
s-DSC04353.jpg
■メイン 牛ほほ肉の赤ワイン煮
s-DSC04355.jpg
s-DSC04356.jpg
■デザート チョコレートのブラウニー ラム酒の香りのシャンティー
s-DSC04358.jpg
s-DSC04359.jpg
■食後のお飲み物 コーヒーか紅茶
s-DSC04361.jpg

キノコとクルミのテリーヌ。あーる君は、あんまり好きじゃなかったみたいだけど、
はなちゃんは、好きな味でした。クネル的な味。

今回、一番期待してた牛ほほ肉の赤ワイン煮。
はなちゃんの好みとしては、もう少し熱々だったかな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。