SSブログ

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地(日本科学未来館) [◇美術館・科学館]

日本科学未来館で開催中の
「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」へ行ってきました。
2014年11月29日から2015年3月1日まで開催中の展示です。

#今回はプレス入場で、お写真の掲載許可いただいております。本記事の一番下に掲載中。

まず、チームラボってなんなの?ってことですが、東大発のベンチャー企業で、
SIさんやら、いろいろな方が混ざって、創作活動をされている団体のようです。
驚くのは現在メンバ200人という大きな企業とのこと。

今回の展示で思ったのは、華やかで日本的な映像技術で、
視聴者参加型のアートであること。
基本映像作品なので、場所を選びませんし、オリンピックなどに期待できそうですね。

大人当日券1800円とのことで、結構なインパクトあります。(^^;)
未来館への入場も可能なので、実質1200円というところでしょうか。
どちらかと言うと、コンテンツ映像は大人向けのクオリティですが、
アトラクション自体は、お子様向けです。自分の書いた絵が道路を走ったりする感じ。

日本科学未来館の展示とセットにして、まずはプラネタリウム映像を先着順で入手、
その空いている時間を有効活用という感じでしょうか。
常設展示の内容よりもかなりアートになっておりますので、
この冬の日本科学未来館は1日遊べる盛りだくさんな展示内容となっています。

現地までがやや遠いですが、巡回バスも走ってますし、
屋内でずっと居られますので、寒い冬でも安心です。

入り口です。
s-DSC06078.jpg
入って間もなくは和風の絵。
s-DSC06051.jpg
s-DSC06052.jpg
メイン会場はお子さんたちが大喜びです。
s-DSC06060.jpg
s-DSC06071.jpg
s-DSC06065.jpg
s-DSC06063.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。