SSブログ

(CUBE謎)室内型リアル宝探し タカラッシュ!調査団と魔女の館の禁じられた秘薬(なぞともカフェ新宿)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェの新宿で開催中のCUBE謎、「室内型リアル宝探し タカラッシュ!調査団と魔女の館の禁じられた秘薬」に参加です。

s-2017-03-25 22.11.22.jpg

いや、なぞともカフェのキューブ謎は765秒(13分くらい)で1080円。
解説も無いですし、コスパいいとは言いがたいので、あまりやらないですね。

しかし、今回、弱虫ペダル京都伏見編が登場して、なぞともカフェにまた来てしまい、
そして、タカラッシュのキューブ登場とのことで、タカラッシュファンとしてはチャレンジせねば!と思ってやってきました。

定員4名とのことですが、はなちゃんとあーる君の2人参加。
ほぼ制限時間いっぱいかかって、無事クリア、でした。

ちょっと時間がかかってしまったは、理解力が不足していたからです。
最終ミッション以外の謎解きは、ほぼスムーズで、難易度中程度でしょうか。

理屈は通っていて、謎の進み具合もまあまあ良、ですが、ややわかり難い箇所がいくつかあり、何でもないことで、??詰まってしまった人も居るのではないかと思います。
#もう必要なものは手中なのに、何していいかわからないまま数分経過とか・・・
しかし、ギリギリで、あーる君が無事気付き、クリアとなりました。
#「あれっ?これちゃう?」みたいな。

そして残念なことに、はなちゃんとあーる君の場合は、実は多少の不明点がありながらもクリア、という微妙なクリアで(^^;)(^^;)、その少しわかり難い箇所で詰まってしまい、しかし、うまくその先へ進むことが出来てしまいました。

クリア後正解聞いて納得しましたが、このあたり、飛ばしたチーム(本来飛ばすべきでない)は、結構あるのではないかと勝手に想像します。(`。´)仲間いるはず。。。

というわけで、カップルでやると丁度いい、みたいな感じで、デートにはいいかもしれません。
そして、このキューブは、難易度が765秒に丁度いいのではないかと思います。
やっぱ、1080円もするので、2回目チャレンジってそうそう無いですよね。
1回でクリアできるか、かなり惜しい!ってところまでいける難易度がいいと思います。

キューブ1回500円だといいのになー。
二人で1000円くらいなら、もう少し積極的に参加するのだが。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。