SSブログ

~箱の中身はなんだろな?~「記憶の欠片」(きまぐれボックス)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

きまぐれボックスさんの再演会です。
代々木と新宿の真ん中あたりにあるインペリアル貸会議室でありました。
初めてこの場所を訪れましたが、外観より内装は綺麗にしており、
広くて綺麗な貸会議室でした。

今回、はなちゃんとあーる君が参加したのは、
~箱の中身はなんだろな?~「記憶の欠片」
です。同時公演で「お父さんと呼ばせてください」があったのですが、
時間の都合で、朝一の公演のみに参加しました。

s-2017-02-08 22.27.38.jpg

1チーム5~6人制で、参加メンバの関係で、6人チームが3チーム。
はなちゃんとあーる君のチームは、はなちゃんとあーる君以外は
一人参加が3名で合計5名のチーム。
もう1チームが、一人参加が4名で構成というチームでした。

結論から言いますと、はなちゃんのチームは、クラスタさんが多く、
さらさらと流れるようにこなし、
しかし途中、10分くらい誰も何も思いつかなくて打開できない時間があったり、
それでも、何回か「おおっ!」というヒラメキがあり、
制限時間60分で、15分くらい残してクリアでした。

参加5チーム中4チームがクリアとのことで、まるで簡単なイベントのようですが、
たぶん、クラスタさんの参加が多いですね。
難易度中程度で、良公演と思います。

今回、はなちゃんとあーる君は、きまぐれボックスの公演に初めて参加でした。
良かったと思います。
謎も綺麗で矛盾無く、大変良くできていたと思います。
「おおっ!」と、思わせる箇所があり、手仕事にも無駄がない。
アイテムが多く、楽しい公演でした。

本公演「記憶の欠片」に関して言えば、
unibirthさんの「七夕に隠した僕らの宝」やや似てるかな。
お勧めの公演です。

公演が終わり、物販が始まるやいなや、
急に列ができて、みなさん何かを購入していました。
持ち帰り謎のようでしたが(おばあちゃんの何とか?)、人気あるようでしたー。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。