SSブログ

攻殻機動隊 新劇場版(TOHO新宿)(アニメ映画) [◇映画]

攻殻機動隊 新劇場版を見てきました。

s-2017-03-25 21.50.18.jpg

これまでの焼き直しなのか、新ストーリーなのか、など不明点が多かったのですが、
新作っぽいので、突撃♪

なかなか良かったです。

攻殻機動隊はこれまで、劇場映画としては、
GHOST IN THE SHELL、イノセンス、攻殻機動隊ARISEがあったのかな。
今回はまたそれとは違った展開になっています。

ん?と、これまでと矛盾する設定あったかと思うのですが(特にイノセンス?)、
まあ、小さい(?)ことは気にならないのが、攻殻機動隊の良さかもしれません。
#たぶん、そうだったんだな(○。○)的な。

今回の作品に関しては、
特に前提となる説明などしない感じで、現状ありき、の上で、
起こった事件、を、解決するストーリーになっています。

全然過去を知らなくても、全く問題ないと思われるのですが、
やっぱ、GHOST IN THE SHELL、イノセンスあたりから見て、
それぞれの人物設定を知っておいた方が、より楽しめるかなーと思います。

チャンスがあったら、過去の作品も是非見て♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。